ハワイでの2軒目のホテルはハイアットプレイス ワイキキビーチ (Hyatt Place Waikiki Beach) でした。同じハイアットでもリージェンシーではなくビジネス仕様のハイアットプレイスです。

2011年にリニューアルされ新しくキレイだとトリップアドバイザーのクチコミで好評だったのでここにしました。お値段もお手頃です。

ハイアットプレイス ワイキキビーチ ロビー
ハイアットプレイス ワイキキビーチハイアットプレイス ワイキキビーチ ロビー

ホテルは新しくスタイリッシュです。プールはおまけ程度でリゾート感はそんなにありませんが、ロビーはゆっくりできるしPCスペースやコンシェルジュがしっかりあって機能的で良いです。

ロケーションはワイキキの東側でクヒオ通りに面しています。ABCストアが徒歩1分くらいのところ。ビーチまで徒歩3分。トロリーの停留所も近いので不便はありません。

お部屋はマウンテンビューにしました。清潔感があり広さも十分で使いやすいです。ベッドスペースとこじんまりしたリビングスペースがあり居心地が良いです。ラナイからの景色は他のホテルに邪魔されている部分もありますがダイヤモンドヘッドや住宅地が見渡せます。

マウンテンビュー スタンダードルームハイアットプレイス ワイキキビーチ マウンテンビュー
ハイアット プレイス ワイキキ ビーチマウンテンビュー ラナイからの景色

水回りも問題なし。バスタブもありました。朝ご飯は品数はあまりありませんがコーヒーがとても美味しいです。カップを見るとスタバが提供しているようです。やっぱりコーヒー専門店のコーヒーは美味しいですね。

ハイアット プレイス ワイキキ ビーチハイアットプレイス ワイキキビーチ 朝食

ただし、風が強い日だったからかハズレの部屋だったからか、ヒュゴーォォと風の轟音がずっと鳴っていました。 部屋は轟音でしたが外に出ると風はそこまでではなかったのでビル風じゃないかと思います。

ネットは無線LANで無料です。速度は1.6Mbpsとなんとか使える速度です。

ハイアットプレイス ワイキキ ネット速度

印象としては、宿泊してる間中ずっと風の音がひどかったのであまり良くありません。でもそれ以外はとても良かったので、別の部屋だったら問題無かったのかもとも思えます。

ハイアットプレイスワイキキビーチ

http://jp.hyattplacewaikikibeach.com/

Related Posts


前の記事: マハロハバーガー @ホノルル ロイヤルハワイアンセンター
次の記事: エンバシースイーツ ワイキキビーチウォークに宿泊