ハワイで気づいたことなんですが、どうも私は太陽アレルギーのようです。

半袖のTシャツで歩いていたのですが、腕と首の後ろに蕁麻疹のような赤いブツブツが出るのです。

太陽

冗談で「太陽アレルギーかもね(笑」「なんでもアレルギーのせいやね!(笑」とか言っていたのですが、ネットで同じような症状の人はいないか調べてみたら、なんと本当に太陽アレルギーというものがあったのです。

実は今までにも同じような症状が出ていたのですが、ロブスターアレルギーだとか(その時の記事はコチラ)、排気ガスやホコリが原因だとか(そのときの記事はコチラ)思っていて太陽アレルギーとは全く思いも寄りませんでした。

顔には出ないんですけど免疫があるんでしょうかね。昔は太陽にあたっても全く問題なかったんですけどね。

これで私は水着で海や野外のプールに入ることはできないことになります。 対策としては、日焼け止め(ちょっと効くそうです)とラッシュを着るぐらいですかね。

Related Posts


前の記事: ASUS AH-IPS液晶モニタ Designo MXシリーズ 発表
次の記事: OLYMPUS XZ-2 で夜景を撮ってみました