アラモアナ・ショッピングセンターで買い物をした後、サイド・ストリート・インへ行ってきました。「数々の賞を受賞、ロコにも観光客にも大人気」と評判のレストラン。ハワイ本にもよく載っています。

アラモアナショッピングセンターの北西端から徒歩5分くらいです。カパフル通りに支店もあるそうです。

サイド・ストリート・イン Side Street Inn

知らないと入りにくい外観で、店内はプールバーのような大衆食堂のような居酒屋のような雰囲気です。

キムチライスとポークチョップが美味しいと評判だったので注文しようとしたのですが、メニューが多く似たような名前が並んでいてどれかわからず。店員さんに「キムチライス?ポークチョップス?」とか聞くとハイハイ人気メニューですよと教えてくれました。

“AWARD WINNING” SIDE STYLE FRIED RICE with KIM CHEE($13)がキムチライス。PAN-FRIED ISLAND PORK CHOPS($18)がポークチョップです。

キムチライス $13
ポークチョップ $18

ドカンとやってきましたよ。こちらも結構なボリュームですよ。トリップアドバイザーのクチコミをみるとキムチライスはご飯3合分とか。そしてポークチョップは分厚くKYKのとんかつ3枚分くらいの量です。

日本人好みの味付けで普通に美味しいのですが、1/3位食べたところでお腹いっぱいです。頑張って半分食べて、残りは包んでもらいました。(にこやかに包んでくれます)。夜ご飯に食べたのですが冷えても味は変わらず美味しかったです。

サイド・ストリート・イン

http://sidestreetinn.com/

Related Posts


前の記事: チャンピオンズ ステーキ&シーフード @ロイヤルハワイアンセンター
次の記事: モアナ サーフライダーでフラダンスショー