ハワイ旅行中もっとも暗雲&強風で、ワイナマロ・ビーチ・パークのヤシの木が風に吹かれてホウキみたいになっている日、オアフ島半周ドライブに行ってきました。

強風&暗雲のワイナマロ・ビーチ・パーク

ダラーレンタカーでオープンカーを予約していたのですが天候的にやばそうと思って前日にコンパクトカーに変更してもらって正解でした。

ノースショアのガーリックシュリンプを目指し東側の海沿いをドライブです。

カラニアナオレ・ハイウェイのパーキングから

見所・走り所は前半です。海沿いドライブはダイナミックで迫力があって楽しかったです。サンディ・ビーチ・パーク辺りを過ぎると海沿いだけど木々に包まれて景色的にも道的にも快走感はまあまあになります。

サンディ・ビーチ・パーク

前半は暗雲垂れ込めてましたがノースショア到着前に快晴になってくれました。カフクのジョバンニTita’s Grillでガーリックシュリンプを食べ、H2を走りワイキキへ帰りました。

カローラでドライブ

左ハンドルはまだしも右側通行にとまどいつつ(気を抜いたら左へ左へ寄ってしまうんです)、お昼の11時に出発して4時頃にワイキキに帰ってきました。翌日もドライブです。

Related Posts


前の記事: Teddy’s Bigger Burgers(テディーズ・ビガー・バーガー) @ホノルル
次の記事: Tita’s Grillでガーリックシュリンプ @カフク ハワイ