昨日に続いてドライブに行ってきました。本日はカイルア・ビーチ(Kailua Beach)、ラニカイ・ビーチ(Lanikai Beach)へと走ります。風は強く雲は多いけれど今日は晴れてます。

カラニアナオレ・ハイウェイ

ワイキキから走ること1時間ほど。カイルアビーチに到着です。エメラルドグリーンの海がキレイで、人が少なくゆったりできます。カイルア辺りはちょっとした町になっているのでお買い物もゴハンも楽しめます。

カイルアビーチ

そのカイルア・ビーチから、全米で最も美しいビーチと言われるラニカイ・ビーチ(Lanikai Beach)へ。

歩くと15分くらいクルマで5分くらいで到着します。こちらは駐車場がないのでみなさん民家の前に路駐してます。この民家の間の道を抜けるとラニカイビーチです。

ラニカイビーチの看板

もうね、一目見てびっくりしましたよ。砂浜と海の色が透明感があって驚嘆の美しさです。海ですがラグーンのようなここだけ別世界のような雰囲気です。

ラニカイビーチ
ラニカイビーチ

ラニカイのLaniが「天国の」Kaiが「海」という意味だそうです。海の色はターコイズブルー、砂浜は小麦のような砂と形容されるそうです。「めっちゃきれいやん!なんでこんなにきれいなん?」ってずっと言っていました。

R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ [ ダイヤモンド・ビッグ社 ]

価格:1,890円
(2013/1/14 00:51時点)
感想(1件)


大きな地図で見る

Related Posts


前の記事: ダイヤモンドヘッドを登る
次の記事: バズ・オリジナル・ステーキハウス(Buzz’s Original Steak House) @ハワイ