ハワイ旅行記最後は飛行機についてです。JALの関空ーホノルル便でしたが、ハワイって結構遠いですね。特に帰りの便は10時間くらいかかります。

  • 関西空港 22:10発 ー ホノルル10:15着 7時間 5分
  • ホノルル 13:35発 ー 関西空港18:15着(翌日) 9時間 40分

JAL B767-300
B767-300 ビジネスクラス シート機内食 コンテンポラリーフレンチ

機材はB767-300。ビジネスクラスだったのですがシートはイマイチです。足元は普通に広いのですが、普通のリクライニングシートで、シートが(ビジネスの割に)薄く硬いのか結構疲れます。デルタ航空の日本ーホノルル便がフルフラットやライフラットなのと比べるとかなりチープです。

往路は夜の22時発で眠れるのであまり気にならなかったのですが、復路は昼過ぎ出発なので眠れず、2本目の映画を見ているくらいからしんどいなーっと思いつつ過ごしていました。

機内食に関しては元々私が機内食を楽しみにしていないのでなんなのですが普通に美味しかったです。堂島ロールは美味しかったです。

ホノルル空港 サクララウンジホノルル空港 サクララウンジ

ホノルル空港のサクララウンジは、結構混み合っているように見えたのですが東京行きの便が出ると一気に空きました。関西便に乗る人は少ないのですね。 食べ物はあまりありませんが、とてもゆっくり出来ました。

ホノルル空港サクララウンジ ネット速度

ネット環境も2.9Mbpsと今回のハワイ旅行で一番良かったです。

Related Posts


前の記事: エアロポステールの服とバスタオル:ハワイ旅行で買った物
次の記事: OLYMPUS STYLUS XZ-2 レビュー