私は元来気に入ったら同じものを長く愛用する方です。
しかしその一方、新しもの好き且つミーハーな性格のため、
何か新しいより良いものがないだろうかと常に模索しています。

そして新しいものに変えると何故か結構な確率で失敗し、
また元のものに戻し、結果元のものを長く愛用することになります。
失敗の原因は、ミーハー精神のため新しいものを私が過大評価する傾向にあるからだそうです。

我が家ではこの一連の失敗の流れを「浮気」と呼んでいます。

Schick HYDRO5

私はヒゲソリはT字カミソリ派で、ここ6年くらい同じのを使っています。

同じもの愛用派の私は安全カミソリの替刃のような消耗品はたいてい2年分とか一気にまとめ買いをしておきます。その買い置きがちょうどなくなりそうになり、そろそろまた2年分買おうかなと思っていた矢先、新製品の安全カミソリのサンプルをもらいました。

使ってみると、深ぞりで滑りも良くヘッドの可動も良くあごのラインも非常に剃りやすい。そしてカミソリ負けもない。

「ホッホー。6年の歳月を経てついに新しいより進化したものがやってきた! ちょっと今回は変えてみようかな」と思い新製品の替刃を2年分ほど買いました。

そして2週間ほど経ったある日、いつものようにひげを剃っていたら、あご、唇の上を切ってしまい血が出てきました。今までのカミソリは少々の吹き出物もなんのその、引っかからずうまく剃れていたのですが、新しいのは小さな吹き出物に対応しきれず吹き出物を剃ってしまったのだ。

私の血だらけな顔を見て「やっぱり浮気はあかんよね」と。
本人は浮気のつもりはないんですけどね。

元のフュージョンに戻しました。次回はプログライドを試してみます。

Related Posts


前の記事: OLYMPUS XZ-2 で夜景を撮ってみました
次の記事: HDDケース NOVAC 2.5″SATA はいーるKIT USB3.0 BASIC