たぶん2008年頃からできるようになっていたと思うのですが、怠惰な自分にムチを打ちマイルを貯めるべく、国民年金保険料をクレジットカード払いにする手続きに行ってきました。

郵送でも出来るのですが、年金についてほぼ無知なのでついでに色々聞いてみようと年金事務所に行ってみました。私の年金関係のイメージが年金問題で大もめのときのままなので、もっと怒号飛び交う場所だと思っていたのですが非常に静かにひっそりして普通の役所でした。

国民年金保険をクレジットカード払いに

手続きはもちろん、仕組みから試算からみっちり3時間お話を聞いてきました。親切に教えてくれるし、私のくいつきが結構だったので事務員さんも感じ良く対応してくれました。
ちなみに、年金をクレジットカード払いにしようとお考えの方、年間一括払いは2月末までが締め切りだそうです。

日本年金機構

http://www.nenkin.go.jp/n/www/index.html 

Related Posts


前の記事: ユナイテッドマイラーになりました
次の記事: ASUS AH-IPS液晶モニタ Designo MXシリーズ 発表