昨年までJALマイラーだったのですが、2013年からUAマイラーになることにしました。

JL077

私の怠惰な性格ではポイントサイトもキッチリ拾えないし、私の使う金額ではJALマイルだと3年の有効期限でいつもギリギリです。なので、有効期限がほぼないのと同じUAマイルをノンビリ貯めることにしました。

陸マイラーなのでまずクレジットカード選定から始まります。その第1弾としてマイレージ・プラスJCBゴールドカードを作りました。申し込み翌日に判定結果、そこから1週間でカード到着でした。

マイレージプラス JCB ゴールドカード

マイレージ・プラスJCBゴールドカードは、キャンペーンで一定条件を満たすと年会費無料・15000マイルがつきます。カード利用1000円につき15マイルとなかなかの還元率です。

私はあともう1枚カードを作る予定で、そちらもキャンペーン狙いなのですが、ちょっと遅ればせなので2枚目のカードのキャンペーンも考えると急いで使わないといけません。もっと早く動いていたらもっと有意義にカードを使えたのにと怠惰な自分を後悔しています。

Related Posts


前の記事: シェフアサヤマのメルモ @兵庫県芦屋市
次の記事: 国民年金保険料をクレジットカード払いに