SONYからXperia Zが発表されました。ドコモのSO-02Eとして2月9日発売です。

Xperia Z SO-02E

Xperia AXにいろいろ不具合が報告されていたのでちょっと敬遠気味だったのですがなかなか魅力的です。スマホのようなほぼ同じデザインになるプロダクトに事細かに細工を変えてカッコ良く仕上げてくるのは流石です。

私の生活圏だとXiがほぼ遅いか入りません。なので次はdocomoからauにMNPするつもりで、htc J butterflyを考えていました。丸みを帯びたデザインが持ち心地良く5インチでも大きく感じさせないし、カメラの立ち上がりの速さ、F2.0の明るいレンズで使い勝手も良いのが魅力です。

HTC J butterfly

Xperia Z htc J butterfly
液晶 5インチ 1920×1080
CPU Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064
1.5GHzクアッドコア
RAM 2GB
カメラ 1310万画素 800万画素 F2.0
バッテリー 2330mAh 2020mAh
重さ 146g 140g

Xperia Zとhtc J butterflyはスペック的にはほとんど一緒ですが実際の使い心地はどうなんでしょうね。auの2013春モデルはINFOBARだけでしたがauからはでないのでしょうか。

Related Posts


前の記事: OLYMPUS XZ-2 レビュー:デザイン・操作性・使いやすさなど
次の記事: シェフアサヤマのメルモ @兵庫県芦屋市