株は私が読んでいるブログでやっている人がいてとても楽しそうで以前から興味がありました。

アベノミクス効果で株価がグングン上昇していて円安進行中の今、「初心者の練習にぴったりな時じゃないか。こづかい稼ぎくらいはできそう。株やってるのってカッコイー」とか思ってやってみました。日経平均が1万1000円を超えた頃、ちょうどバイオ祭りのときに始めました。

日経平均株価チャート

やってみたのですが、私の性格はどうやら株に向いてないようです。

私は株価が気になって気になって何も手につかなくなるタイプで、株価に釘付けになりハラハラドキドキ一喜一憂してしまうのです。この数ヶ月間株価以外は何も心に入ってこず、仕事しててもウワの空、桜を見てもウワの空、良い天気でも外にも出ずに株価を凝視し続けてしまうのです。ザラ場が終わっても、PTSやダウ、ADRも気になり毎日ヘトヘトです。当然ブログの更新はおろそかです。

それに、買った株が値下がってしまって悲しむのはわかるのですが、たとえ上がっても、もっと買っておくべきだったと後悔と自責でいっぱいになる強欲タイプな性格なため、上がっても鬱々としてしまうのです(上がったときの方が悶々としています)。基本年中ルルララ♪ノーテンキタイプなのに利益が出たとしても毎日が苦しいのです><

今のところちょっとだけプラスが出ているので、今持っている株が上げ止まったらちょっと休憩しようかなーと思っています。でも上昇相場の盛り上がりっぷりを見ているとなかなかやめられないんですよね。第2次バイオブームが落ち着いたので、ゲーム、金融が落ち着いたら、次は第2次不動産祭りが来そうな気がして仕込んでおきたくなるんですよね。

P.S.
と、思って仕込んだら泣いた>< 日経平均は15000円を超えたのに;;

Related Posts


PREV: OLYMPUS PEN E-P5、E-PL6
NEXT: BMW ActiveHybrid 5