多分買って10年以上は経つと思いますが、愛用している電卓CASIO MS-170ETの電池を入れ替えました。当時ピンクがマイブームだったのですがそれを思い出させる数少ないアイテムです。

ソーラーとボタン電池のツーウェイバッテリーなのですが、ボタン電池が切れて結構前から表示が危うかったんです。 薄暗い部屋だと5+4と打っているのに54と表示したりとぼけた反応をしていたんです。

電卓の電池を入れ替えました

本体の裏面を見てみると電池の型番がLR54と書いていましたが現在はLR54はすでにないのですね。対応表でLR1130が使えるそうなので入れ替えてみました。

薄暗い部屋でもくっきり映ってくれるようになりました。レスポンスもしっかりしてくれました。多分これでこの電卓はほぼ一生使うことになると思います。

Related Posts


前の記事: OLYMPUS XZ-2 ISO感度別ノイズ比較
次の記事: MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ