ジャン・ポール・エヴァン (JEAN-PAUL HÉVIN)のチョコレートをもらいました。バレンタインデーとは関係なく試乗会の景品で頂きました。

私はチョコレートに詳しくないのでジャン・ポール・エヴァンという名前を初めて聞いたのですが、フランスの賞をとった世界トップクラスのショコラティエらしい。とても有名で人気のチョコレート屋さんだそうです。

JEAN-PAUL HÉVIN

ジャン・ポール・エヴァンと聞いて、高級チョコレートはGODIVAしか知らないチョコレート素人の私は「へー」ってな感じでしたが、チョコレート好きの女子は隣で目をキラキラさせていましたよ。

GODIVAも初めて見たときは「チョコレートごときがこんなにするのか!」と驚嘆しましたがコチラもなかなか高級です。下の画像が中身なのですがサイトを見てみると四角いの1コ500円くらいするっぽいですね。

JEAN-PAUL HÉVIN チョコレート

つぶつぶのチョコレートを3個分けてもらい食べてみました。大人味のチョコレートです。カカオが良いですね。ほろ苦さと濃厚な奥行きがあって、ただ美味しいだけじゃないタダモノじゃない感がヒシヒシ伝わってきますよ。基本チョコレートは苦くて苦手な私でも「ホッホー!」とうなりましたよ。

ジャン・ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)

http://www.jph-japon.co.jp/

Related Posts


前の記事: OLYMPUS STYLUS XZ-10、SH-50
次の記事: OLYMPUS XZ-2 ISO感度別ノイズ比較