17238-884-292117

私はデジカメのSDカードはワイヤレスでPCに画像を転送してくれるEye-Fiを愛用しています。

Eye-Fi対応と特に書いていなかったXF1でも問題なく使えていたのですが、FUJIFILM X20では公式にEye-Fi対応になりました。

FUJIFILM X20 でEye-Fiを使う

Eye-Fiを使うと起動が遅くなったりデータ転送が遅かったりするデジカメもあるのですが、FUJIFILM X20はEye-Fiを使ってもレスポンスバッチリ良いです。普通のSDカードと何ら変わることないレスポンスで、起動・カード認識からファーストショットまで1秒くらいです。データ転送も撮ったそばからバシバシ転送されていきます。全くストレス無く使えます。

Eye-Fiを使うとバッテリーの持ちがやや悪くなるのですが、私の撮り方だと400ショットくらいで電池マークが2/3になっていました。

FUJIFILM X20で表示されるようになったEye-Fi転送マークもわかりやすくて良いです。

FUJIFILM X20 Eye-Fiの表示

データ転送中のときは転送中マークが点滅し、データの転送が完了すると転送済みマークが点灯します。

あとはデータ転送が完了したら自動で電源がオフになる機能があれば完璧ですね。(取説を見ると自動電源オフ機能があるそうです。何故か私のは機能していないので色々設定を調査中です)

17238-884-292117

Related Posts


前の記事: FUJIFILM X20 がやってきた!
次の記事: FUJIFILM X20 ISO感度別ノイズ比較