ウチでは家の中での人気の部屋がその時々によって変わります。昨年まではリビングが人気だったのですが、今ブームなのが和室です。

しかし長年和室は仕事の資料・機材置き場として使われてきたため、私がゆっくりできる場所がなく居心地度がいまひとつです。そこで和室の居心地度をアップさせるため座椅子を買うことにしました。

イメージ的にはこんなの。コンパクトでシンプルで、それでいて座り心地の良いモノ。

座椅子が欲しい

サクッとネットで買おうかと思ったのですが、以前デザイン一発で買ったソファの座り心地が合わず全く座らなくなり現在リビングのオブジェと化しているのを反省して、座り心地を確かめてから買おうと、近くのインテリアショップに行って座りまくってきました。

色々座りまくった結果、安いのは薄くて座布団に座っているのと変わらない感じ。背筋を伸ばす系のものは姿勢には良さそうですが背中が圧迫されてリラックス・座り心地にはちょっと違和感あり。

で、私が惚れたのがこれ。お店では12800円でしたが、同じのを楽天で8980円+送料735円で見つけました。

リラックスチェア

もう、座った瞬間最高でした。全く力を入れずにくつろげます。頭・肩・肘・背中と普段普通に座るだけでもどれだけ力を使っているかが分かるほどです。

長時間座っていても疲れないであろうフカフカ感。 肩と首の疲れを吹っ飛ばしてくれそうなヘッドサポート。そして何よりも、腕の重みからくる肩の疲れを軽減してくれるであろう肘掛け。パソコンや読書が捗ること間違いなしな感じです。

ただ、唯一の難点があります。それは、でかくてダサイんです。コンパクトでシンプルなのを求めていたので、それだけが買うのを躊躇させます。でも次回のポイントアップキャンペーンのときにポチる予定です。

【銀河家具】椅子 座椅子 脚楽 リラックスチェア 肘掛付き テレビが見やすいリラックスチェア 【あす楽対応】

価格:8,980円
(2013/7/25 16:22時点)

Related Posts


PREV: 液晶モニタ NEC MultiSync LCD-P242W
NEXT: 座椅子を買いました