500円割引クーポンにつられてギャラタブ10.1に楽天koboアプリを入れてみました。

他のブックリーダーと比較したわけではないのですが、使い勝手はなかなかです。ブックストアで本が探しにくいのと、英和辞書がついていない(kobo gloにはついているそうです)のが残念ですが、文字は読みやすく動作もそれほどストレスもなく良いですね。

本のラインナップもなかなか。特に、洋書のラインナップはかなりしっかりしているので英語学習者には良いです。 SONYリーダーストアはこの点は弱いです。

楽天kobo Android

あとは、何が一番良いかっていうと、読みたいときにすぐ読めるっていうのが素晴らしいです。これは楽天koboだけでなくkindleでも同じですけどね。

私はAmazonで本を買うことが多かったのですが、ネットで本を買うのって、本が読みたい気分で時間があるときに「探す→買う」までしか出来ず、そのときに読めません。

買った本が到着して、次の本を読む時間があり読みたい気分になるまで読めないのが、気分が変わりやすい私には難点でした。しかも、読む気分・時間ができたとしても、そのときにはすでに買った本への興味が薄れていたりして、買ったものの結局読まないまま放置になることが頻発していました。

しかし、電子書籍だと、そのとき読みたい本が読みたい気分かつ読む時間があるときに手に入り、その時に読めるのがとても便利です。気分屋な私にはぴったりです。

楽天koboはキャンペーンも多くクーポンで40%・50%オフになることあり、楽天ポイントも使えるし、ポチりまくってしまいます。さらなる本のラインナップ拡充に期待しています。

【ポイント10倍!】電子ブック楽天<kobo>kobo glo (コボ グロー) ★読書ライト内蔵のハイスペックモデル【メーカー保証1年付】【送料無料】

価格:7,980円
(2013/9/27 15:41時点)

Related Posts


前の記事: iPhone 5S
次の記事: 複合機入れ替え検討中