先日ギャラタブからiPhone5にMNPしたのですが、ネットを見るのにiPhone5で見るのではなく、テザリングして相変わらずタブレットで見ています。広い画面になれていると4インチだと見にくく感じるからです。

pa110064.JPG

私の月間通信量が100MB〜500MBなので、今月はフラット契約ですが、来月以降はタブレットに直接simを刺すべくMVNOを検討していました。

ドコモやauなどキャリアだと7GB/月で定価だと6000円程度かかってきますが、MVNOだと通信量などに制限はありますが同じdocomoの回線網でも1000円以下のプランがあり、格安で通信回線が持てるのです。

今まで月々サポートを引いてもギャラタブ7.0plusは1760円(FOMA回線)ほど払っていたのですが、MVNOなら1000円以下で使えます。

U-mobile*d

ドコモ回線網のMVNOで定評があるのはOCNIIJmioなのですが、私は(ちょっと人柱覚悟で)9月からサービスが始まったU-Mobile*dに申し込みました。月に1Gまで714円でドコモXi / FOMA回線が使えます。セルスタンバイ問題対策としてオプションのSMSサービス(+158円)にも申し込みました。

標準SIMは10月末から発送なので来月からの使用ですが、どれくらい使えるのか実際の回線品質が楽しみです。

Related Posts


前の記事: Kindle for Android 使ってみました
次の記事: iPhone5のネジが緩んでる