U-Mobile*dのSIMが到着しました。「標準SIMは10月末から順次発送」とHPに書いてあったので11月頃到着かと思ってましたが本日到着しました。ちなみに開通月は無料です。

U-mobile*d

Galaxy Tab 7.0Plus SC-02D(FOMA端末)へSIMを差し込み、設定、無事動作確認できました。U-mobile*dは「現時点で、各端末の動作確認(保証)は行っておりませんのでご了承ください。」との回答だったので一抹の不安はありましたが大丈夫でした。

早速速度を計測してみました。電波状況はHi-speed FOMAが全開の状態です。

U-Mobile*d 速度計測 結果

下り3.11Mbps、上り0.40Mbpsでした。上りが低めですが、まあ十分です。というか、ウチはXiでも5Mbpsくらいなのでなかなか快速じゃないでしょうか。この後何度か計測しましたが、下りが1.6Mbps-3.1Mbps、上りは0.40Mbpsばかりでした。

ちなみにこの場所でのiPhone5のau LTEを計測すると下り1.27-1.98Mbpsで上り2.9-8.49Mbpsでした。

あと、SMSオプションが効いているのか電波をつかむのがとても早い気がします。 Wi-Fiをオンオフしてもスムーズに切り替わります。なかなか電波をつかまずイライラしていたのが嘘のようです。

次回はXi端末での速度計測をレポしたいと思います。→記事はコチラ

U-mobile*d

http://mobile.unext.co.jp/umobiled/

Related Posts


前の記事: BMW 4シリーズ カブリオレ(F33)公式発表
次の記事: iPhone5 使ってみて 良いところ編