本日発売のiPad Airを触ってきました。

iPad Air

狭額化されスリム化された美しいボディを持ってみると、めっちゃ軽かったです。469gって数字で見るとそれほどって感じなのですが、9.7インチの大きさで実際に持つと軽さがはっきり感じられます。私の使っているタブレットGalaxy Tab 10.1LTEは565gですが100g弱違うだけなのにと思います。

動きはA7チップになりさらに速くなってます。今ではそれほど高解像ではなくなりましたが、2,048 x 1,536 264 ppiのRetinaディスプレイは十分キレイです。触っていてニマニマしてしまう仕上がりはさすがアップルです。

iPad mini RetinaDisplay

私の本命は iPad mini Retinaなのですが、発売が楽しみです。

Related Posts


前の記事: iPhone5 用 ドライバー買いました
次の記事: 現在、住活中