先日からau iPhone5が電波は全開なのにLTEにまったくつながらなくなりました。不思議に思ったのでauに問い合わせてみました。

すると、「1週間前にLTEプランのみに契約変更されているのでLTEにはつながらない」と言われました。私は契約変更した覚えがないのでおかしいというと、「ご家族の誰かがしたのでは?」と言われたので家族に確認してみました。

すると、家族が自分のiPhoneの契約を変更したが、私の分はやってないと言う。

au

もう一度auに問い合わせ確認してみると、なんと、auのオペレーターが間違えて、家族のiPhoneではなく私のiPhoneを契約変更したそうだ。

そして、契約変更はなかったことにはできないし、私がLTEを使えなかった分の補償もしないと。 ただ、auの1000円分のクーポンはやるからガマンしろと“申し訳ございませんラッシュ”で押し切られました。

こんなことってあるの?! ひどいよau! 気づいたからまだ良かったけどau怖すぎるよ!

Related Posts


前の記事: U-Mobile*d Xi端末で速度計測
次の記事: iPhone5 用 ドライバー買いました