アラフォーな私は今年から毎年健康診断を受けることにしました。

私は普段まったく運動もしていないし、健康に気をつけているアクションとしては青汁を毎日飲むくらい。それでも何故か私は(多くの人と同じように)健康に(無根拠に)自信がありました。お酒はほとんど飲まないし、タバコ止めて5年も経ちますしね。

で2013年の結果はこんな感じ。

pc280392.JPG

総合判定 要医療
要指導の項目 肝機能
要医療の項目 脂質
要継続受診の項目 なし

ちょっとショックーーーーーーーーーーーー;;
健康体って言われると思ってたのに><

引っかかった項目は以下の3つです。

検査項目 基準値 今回
肝機能 AST(GOT) 〜30U/L 37
脂質 中性脂肪 〜149mg/dL 165
LDL-コレステロール 〜119mg/dL 157

コレステロールが高いのは毎日卵を2つ以上食べているのが悪いのでしょうか? とりあえず毎日卵を食べるのはやめにします。それで来年の結果を見て改善の様子がなければウォーキングでも始めてみようかと思ってます。

Related Posts


前の記事: 現在、住活中
次の記事: 2014年 明けましておめでとうございます