ソファを買ったのですがそのソファがなんとなくほこりっぽく感じて空気清浄機をソッコーAmazonでポチりました。

買ったのはSHARP KC-B70。加湿機能付きのタイプです。

空気清浄機はだいたいダイキン、SHARP、Panasonicが人気だそうで、 詳しく調べると色々細かい違いはありますが、デザインと値段でSHARPに決めました。PM2.5対応なのと、24時間つけっぱなしにしても1日3.6円と電気代が安いのも魅力でした。

空気清浄機 SHARP KC-B70

早速ソファのほこりっぽさをとってもらおうとソファの横においてスイッチオン。しかし、きれいモニターはグリーン(キレイ)のままで静運転。後から知ったのですが、私が感じたソファのほこりっぽさは新品の匂いだそうです。2日後くらいから気にならなくなり、特にホコリがたっていたわけでも空気が汚れていたわけでもなかったみたいです。

加湿能力はなかなかです。冬のエアコン暖房で乾燥した14畳リビングの加湿器代わりにはちょっと厳しかったですが、加湿量が強運転で600ml/hです。

空気清浄機 SHARP KC-B70

12月に買って、この冬の間はほとんどずっと静運転だったのですが、3月後半から4月に入ってほこりっぽくなってきて毎日ガンガン動いてます。

私は花粉症でもなく空気の汚れに鈍感なタイプなので、普段空気清浄機のありがたみを実感することはないのですが、こういうのを見ると買って良かったーって思います。外から帰ってくると特に感じます。

Related Posts


前の記事: 引っ越しました
次の記事: 無線LANアダプタ 子機 BUFFALO WLI-UC-G301N レビュー