和室を仕事部屋にするので、畳保護用にチェアマット1.5ミリ厚を買いました。

前の家では畳にカーペットをひいていたのですが、うっすいカーペットだったからかイスのキャスターで畳はボロボロになっていました。1.5㎜厚で本当に大丈夫か2.5㎜厚じゃなくて大丈夫かと心配しつつも「フローリングやのキズ防止に!」という謳い文句を信じて買ってみました。

OttoStyleチェアマット 1.5㎜厚

サランラップのように巻いた状態で届きます。結構柔らかいです。クチコミにあった匂いは1週間(もかからない)くらいで気にならなくなりました。

早速和室に敷いてみて試してみました。ウチの重い内田洋行のキャストチェアには1.5㎜厚マットは柔らかく、マットごとちょっとへこんでいて畳にはきつそうです。長時間使うのはやや心許ないので、1.5ミリ厚のはフローリングの部屋用にして、畳用には2.5ミリ厚のをポチることにしました。

OttoStyleチェアマット 1.5㎜厚

フローリングで使うと1.5ミリ厚のチェアマットの使い心地は素晴らしいです。フローリング直のときはキャスターが滑りすぎてた感があったのですが、柔らかいチェアマットのおかげでよりしっくりくるようになりました。フローリング用にはバッチリです。

Related Posts


前の記事: 3月下旬の引っ越しは避けるべき
次の記事: チェアマット 2.5㎜厚 買いました