和室を仕事部屋にするので、イスのキャスターから畳を保護するべくチェアマットを買いました。

先日1.5ミリ厚のを買ったのですが柔らかく畳には心許なかったので、2.5ミリ厚のチェアマットを買ってみました。

2.5ミリ厚チェアマット EEA-MAT-002

数あるチェアマット2.5㎜厚の中から私がチョイスしたのはイーサプライEEA-MAT-002。

1.5ミリ厚のとは違って2.5㎜厚チェアマットは分厚く硬く巻けないので、広げられたまま段ボールに入れられて届きます。ビニール臭は1週間くらいで無くなりました。

内田洋行CASTチェア on 2.5ミリ厚チェアマット

1.5ミリ厚のはデスクマットっぽい柔らかさがありましたが、2.5ミリ厚のは柔らかくありません。 アクリル板っぽい硬質さがあります。

重い内田洋行のCASTチェアをのっけても全くへこみません。さらに68㎏の私がCASTチェアに座っても全然へこみません。これでバッチリ安心です。

使っているとちょっとずつずれますけど、イスのキャスターの滑りも良いし、なんといっても畳が完璧に保護されているので大満足です。

Related Posts


前の記事: チェアマット1.5㎜厚 買いました
次の記事: キーボード ELECOM TK-FCP004WH レビュー