純粋な愚痴、いや怒りですので、そういうのが苦手な人は読まないで下さいね。

p4160014.JPG

引っ越しの際、エアコン工事でぼったくられました。引っ越し業者にエアコンの移設も頼んだときの典型的なパターンっぽいです。取り外し・基本設置を安く見せかけ、不要な工事でぼったくるというパターンです。

配管は流用しますとか言いながら、配管が新しくなるのは前もって分かっていたのですが、3メートルでいけたのに4メートル分取られたり(1m3000円です)、漏れてもないのにガスチャージされ、それでも別途13000円取られました。しかも「左側に穴が空いている場合はさらに8000円かかるけどそれはまけといてあげたのに」とか訳わかんないことも言われました。

でも感じはめっちゃいい人なんですよ。親切で優しい口調な人なんですよ。そこがニクイですよね。

ホントは引っ越しの下請けではなく、専門のエアコン業者に頼みたかったのですが、忙しくて忙しくて精神的にゆとりがなく、引っ越し屋の下請けに頼んだのですが、やられました。

しかも今時真空引きもしていない業者でした。余った配管は後ろに丸めたまんまだし、ネットで載っているこんな業者はやめとけ!っていう業者そのまんまでした。

正直金額よりもカスリとられた悔しさ不愉快さが精神にダメージを与えますよね。次引っ越しするときは絶対に専門の業者に頼もうと心に誓いました。

Related Posts


前の記事: ワイヤレスマウス Logicool M325t 買いました
次の記事: iPhone5S 買いました