私が使って良かったおすすめ英語本・英会話本の感想・レビューです。



マーシャクラッカワーのNHKラジオ英会話シリーズです。

1冊でもとてもやり応えがある本です。
会話の中に日常英会話でのフレーズ・慣用句がふんだんに盛り込まれていて、
こんな感じでこのフレーズ使うんだっていう日常英会話感覚が鍛えられます。
ただし、フレーズ・慣用句の解説が乏しいのでいきなりこれから入るとキツイと思います。
辞書や他の本で解説を補いながら日常英会話の感覚を味わうのがオススメです。
CDは1.25~1.5倍で聴くとネイティブのスピードくらいになると思います。

教材での日常英会話の本では、最高の部類に入る出来だと思います。
このシリーズを仕上げてしまうと教材ではやる本がなくなります。
後は海外ドラマや映画、英会話教室などでナマの英語にふれて実際に経験を積むだけでした。

Related Posts


前の記事: iPod レビュー:デザインだけで買っても満足してます
次の記事: BMW X5 E70 を24時間試乗する!日が決定