私は優柔不断かつお得に弱い性格のため、お買い物が基本的に遅々としてしまいます。それでも必要なモノはまだサクッと買えるのですが、どっちでも良いような・買ってもそれほど大きな喜びや変化が得られないモノはなかなか買うに至りません。

ここに挙げるモノは、買っても良いかも(欲しいとは思っていないレベル)と思いつつ、今年もやっぱり買わなかったモノたちの一部です。来年は買えるように戒めのため列挙します。ちなみに横の()書きの年は買っても良いかも歴です。

 PCのHDD(2年)

【2TB】 Western Digital HDD バルク (3.5インチ/SATA600/IntelliPower/64MB) WD20EZRX

2011年に組んだPC。HDDの容量が640GBなんですけど今500GBくらい埋まってます。これを2TBのにしても良いかもと思ってます。円安が進行していて値段も上がって行っているし買ってしまいたいなあと思っています。SSD(64GB)の容量も少なくなってきているので買っても良いかも。

 PCディスプレイ(2年)

Dell Uシリーズ 24.1インチ 液晶ディスプレイ (WUXGA/1920x1200/IPS非光沢パネル/6ms/ブラック) U2415

今の液晶モニタはNANAO L887。もう8年くらい使っています。これを買い換えたい。新しいのは値段も安いし多分電気代でもかなりお得なはず。新機種が出る度にアレも良い・コレも良いと言ってますが、今はDELL U2415が良いんじゃないかと思っています。ただL887がまだ壊れてないのでなかなか腰があがらないんですよね。

 ブルーレイレコーダー(2年)

Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 1TB ダブルチューナー 3D対応 DMR-BRW1000

以前の記事にも書いたのですが、現在DVDレコーダー、ブルーレイプレイヤー、TVの外付けHDDでしのいでます。これを1台にまとめるため1TBダブルチューナーのブルーレイレコーダーに買い換えようかなと検討中。今買うならパナのDMR-BRW1000です。ただまだ壊れてないし、2番組録画するのも年数回だし…となかなか買えません。

 和室の掛け時計(6年)

カシオ スムーズ秒針アナログ掛時計 IQ-48S-8JF シルバー/ブルー 丸型 IQ-48S-8JF

昼間はあまり気づかないのですが深夜チクタクうるさいんですよね。これを無音秒針の掛け時計にしても良いかもと思ってます。ただ、そう思いつつ6年。掛け時計は、無いと不便なので買うんですけど、あるとそれはそれで用を足してしまうので買い換えのモチベーションはなかなか上がらないんですよね。

以上の4つは、近いうちに買えたらなあと思います。

Related Posts


前の記事: BMW420iクーペ(F32)試乗しました
次の記事: Canon PIXUS MG3530で年賀状を印刷する