今乗っているBMW335iカブリオレがもうすぐ2回目の車検。ディーラーに車検費用を見積もってもらいました。

オイル系やら色々不調がでているところなど全部直して、タイヤ交換も含めて高めで見積もったところ75万円くらい(^^;。色々節約したとして40万くらいでしょうか。

今のカブリオレはもうすぐ5年目ですし、買い換えも考えてます。ただ、今年は家も買ったしあまり高い買い物には抵抗があります。

ということでクルマ買い換え候補たちです。

順当なら435iカブリオレ。

BMW 435i カブリオレ

なのですが、ざっくり見積もってもらったところ960万円。うーん、高い。あと、デザインがかっこいいのか微妙なのかわかりにくいところが引っかかります。3シリーズは格好良くなったと思うんですけどね。

次に、お手頃価格なトコロを見ると、2シリーズカブリオレ。

BMW 2シリーズ カブリオレ

ざっくりの見積額は620万円。ボディサイズ的には4シリーズに比べてリアシートが狭めなだけなので、リアは荷物しか置かないウチには全く問題なし。エンジンも2リッター直4ターボでまあ十分不満はないレベル。ただ、ソフトトップなのが引っかかるかな。

あとはBMWでもなくてオープンでもないのですがメルセデス・ベンツCクラス。

メルセデス・ベンツ Cクラス

オープンではないですが、セダンでもサンルーフが大きくて開放感はかなりありそう。あと特に内装が良いのが魅力です。

メルセデス・ベンツ Cクラス 内装

私の場合クルマを買う決めては、乗ってみての「ウッヒョー」感が重要なので、近々試乗に行こうと思ってます。

Related Posts


前の記事: オーブントースター タイガー KAJ-A100 買いました
次の記事: レーザープリンタ NEC MultiWriter PR-L5600C 買いました