9年間使っていたオーブントースター三菱BO-L25が壊れました。ダイヤルを回してもジーとはいうのですがヒーターがまったくつかなくなりました。

ウチは食パン大好きでトースターがないと困るので、大至急電気屋さんに買いに行ってきました。

オーブントースター タイガー KAJ-A100-R

買ったのは、タイガー KAJ-A100

幅が31㎝でコンパクトなのと、ヒーターが1000W(これ以上だと焦げやすいので)、火力調節機能があるのも決め手でした。色が赤しかないのでちょっと躊躇いましたが、ばあやが赤は風水的に良いと強く言うのでコレにしました。

オーブントースター タイガー KAJ-A100-R

ヒーターが前機種の900Wから1000Wになって100W上がっただけですが、かなり早く焼けるようになりました。

トーストがきつね色になって、「良い色だなー。そろそろかな」とノンビリしてたらすぐに焦げ始めてしまいます。きつね色になったらすぐに取り出すのがポイントです。

ちなみに下の画像がお亡くなりになった三菱BO-L25。

オーブントースター 三菱 BO-L25-S

幅だけでなく奥行きもコンパクトで、ヒーターが900Wで使いやすく、愛用しまくっていました。9年半で多分1万枚以上トーストを焼いたと思います。十分です。ありがとうございました。

Related Posts


前の記事: ASUS MeMO Pad 7 ME572CL 買いました
次の記事: クルマの買い換え悩み中