6月に入ってガソリン価格が上がったのを知っていたのですが、今日ガソリンを入れて初めて値上がりを感じました。

今まで満タンにしても1万円いかなかったのが、満タンで1万円オーバー。私のガソリンを入れるペースだと月3万円くらいになります。 最近ドライブに頻繁に行くようになっているのでもうちょっと行くかもしれません。

で、ガソリンとかで検索したら垣見油化さんが運営している「ガソリン価格 あなたが買っているガソリンは安いのか」というサイトを見つけました。メチャメチャ詳しくガソリン価格について説明されてます。ガソリン代が上がっている原因についても詳しく解説してます。日本ってガソリンが安い国だと初めて知りました。

ガソリン代が下がる気配があまりなさそうなので、ガソリン代を安くする何かいいものないかなーっと探しJCBドライバーズプラスカードを発見。JCBドライバーズプラスカードだとガソリン代・高速代が最大30%キャッシュバックされます。どこのガソリンスタンドで入れてもキャッシュバック対象。高速代もキャッシュバック。月のカード利用金額によってキャッシュバック率が決まります。詳しい仕組みはコチラ

私の場合、 だいたいの月平均のカード利用金額を考えてみると25%のキャッシュバックになります。ハイオク184円が138円!メチャ安い!高速代も安くなるのも良いですね。よくあるガソリンスタンド発行のクレジットカードだと、系列しかダメってガソリンスタンドも限定されるし、ガソリン代もリッター2円とか10円くらい安くなるだけなのに、JCBドライバーズプラスカードはガソリンスタンドの制限ないし、私の場合リッター46円安い計算になります。すごいです。ハイオク200円/L超えても平気な気がしてきました。

Related Posts


前の記事: BMW X5 E70 を24時間試乗する!日が決定
次の記事: DELL Inspiron1526 ノートパソコン購入