今乗っている335iカブリオレE93。2回目の車検なので買い換えをとても悩みましたが、今年はとりあえず車検を通しました。次の車検までには十中八九乗り換える予定です。

乗り換えに当たって色々なクルマを検討しました。検討したクルマ達は、BMW X1、3シリーズ ツーリング、メルセデス・ベンツ CLS、GLA、アウディ A7など。で、結局次期乗り換え候補1位はF33 BMW435iカブリオレです。

BMW 435i カブリオレ F33

理由は私が4シーターハードトップオープンが好きなこと。

ドライブくらいしかほとんど趣味がない私はオープンカーはやっぱりはずせないし、それにクローズでもよく乗るのでハードトップがベストなのです。

BMW 435i カブリオレ F33

4シリーズカブリオレで引っかかってる点もありまして、それは、3シリーズとほぼ見分けがつかないデザインなところ(2シリーズは1シリと違うのに)。次に内装。つや消しのせいかプラスチッキー感が強くちゃちっぽいです。あとはまあお値段ですかね。他は十分良さそう。

狙い所はマイナーチェンジ前後だと思ってます。LCIモデル(多分440iになるでしょう)はもうすぐ出るだろうから、デザインや内装に(3シリーズのLCIのように)ほとんど変わりがなければお値段的に435i 。440がカッコ良ければLCIモデルですかね。

Related Posts


前の記事: 厄年(もうすぐ)終了
次の記事: フレームレスデザイン LG 液晶モニタ 24MP88HV-S