LGからいかしたデザインの23.8インチ液晶ディスプレイが発表されました。LG 24MP88HV-S。2月10日発売です。

液晶モニタ LG 24MP88HV-S

ウリはベゼル2.5㎜のフレームレスデザイン。LGの27インチ4Kモニタ27UD68-Wがこのデザインでカッコいいなーと思っていたんです。LGの23.8インチモニタ24MPシリーズはこの前まではアップルシネマディスプレイもしくはiMacに似ていてそれもカッコ良かったのですが、こちらにデザインチェンジしてきました。しかも27インチにはあったLGマークもなくなりましたよ。

液晶モニタ LG 24MP88HV-S

フレームがどんどんなくなっていきますね。なんとなくSONYのモノリシックデザインを彷彿させます。個人的にはフレームよりもアークラインデザインのスタンドが超好み。

液晶モニタ LG 24MP88HV-S

私は数年前まではEIZO、三菱、NECと国産至上主義だったのですが、最近のモニタはどこもLG AH-IPSパネルを使っているのでどれでも一緒と思ってます。

機能的にもフリッカーフリー、ブルーライト低減、超解像技術など今の流行りはおさえてますね。

L887から買い換えたいと言いつつグズグズしていましたが、これは買うつもりです。25000円くらいあたりが買い時だと思ってます。

Related Posts


前の記事: BMW 435i カブリオレ F33
次の記事: 2016年 お花見ドライブ