iPad mini4。使い始めて5ヶ月くらい、超絶愛用しています。

使い初めは、Androidに慣れていた私はES Explorerのような無線でPCとのファイルのやりとりができるアプリがないのにとまどっていましたが、今では有線でiTunes経由でファイルを入れるのにすっかり慣れ、アプリ単位でファイルを管理するiOSにも慣れました。

Apple iPad mini4

よく使うアプリは、ブラウザはsafari。自炊本はSidebooks。動画はVLC for mobile。PCへのファイルのやりとりはOneDrive。あとはシュフーくらいです。私の用途ではこれでほぼ全てまかなえます。

使いづらい点は、細かいですが、キーボードに←→キーがないのが使いづらいです。キーボードからの音声入力の精度が低いのも気になります。あとは、Androidでは無料でいけそうなアプリがiOSだと有料なのはちょっと抵抗ありますね。

使い始めに感じていた、持ちにくさ、スピーカーが下部にしかないのはすぐに慣れました。

スマホではカメラをまるで使わないのにiPad mini4ではちょくちょく使うのでカメラ性能がもうちょっと良いと嬉しいんですけどね。

iPad mini4 カメラ

ZenPad S8.0後継のZenPad3 8.0(Z581KL)は、LTE対応、USB Type-C 採用となりましたがやや重くなり微妙だったので、iPad mini4にして良かったと思ってます。mini5もちょっと楽しみです。

Related Posts


前の記事: MileagePlus MUFGカードゴールドプレステージ Visa 改悪のお知らせ
次の記事: EyeFi x Flash Air