40を越え体力も衰えてきて、早朝出発16時間とかのロングドライブが体に堪えるようになりました。

そんな私の中で最近流行っているのが昼出発片道2時間程度の日帰りドライブ。そしてそのついでに温泉に入ってご飯を食べて帰ってくるというプラン。

BMW335iカブリオレ in 青山高原道路

先日は赤穂へドライブし、銀波荘の100%掛け流しインフィニティな温泉に入り、イタリアンレストランさくらぐみでゴハンというプランでした。

で、今回は三重県の青山高原へドライブに行ってきました。

青山高原ウインドファーム

青山高原といえば久居榊原風力発電施設(青山高原ウインドファーム)の風車たちがインパクトありますね。青山高原道路も走りやすく、ビューポイントやパーキングもたくさんあってドライブにはうってつけです。

BMW335iカブリオレ in 青山高原道路

そして青山高原ドライブの後は、つぐみカフェでお茶、ホテルローザブランカで温泉、ア・ターブル・エスプリで中華というプランでした。

ゆっくり昼から出かけて、昼風呂を浴び、夜9時頃帰宅できるっていうのが良いですね。十分遊べました。

Related Posts


前の記事: ア・ターブル・エスプリ @三重県名張市
次の記事: KENWOOD KH-KZ3000 レビュー