現在リビングのソファで使っている15インチのMacBook Proが2007年モデル。Core2Duoですよ。

用途は写真鑑賞とネットやブログくらいですが、正直ブラウジングはiPad mini4より遅く感じることがあるくらいです。

結構前から買い換えを考えていたのですが、あまり使わないPCなのとピンとくるモデルがないのでここまできたのですが、魅力的なPCを見つけて買い替え欲が盛り上がってきました。

それがLenovo ideapad 510。お値段59810円。

ideapad 510

15.6型非光沢フルHD液晶。しかもIPS!メモリがDDR4対応(ThinkPad E560はDDR3なのに)。HDDは500GBのSSDに換装して使うので問題なし。WiFiもac対応。それで59810円。やっす!

ideapad510

サイズは約 379×260x22.9mm、2.2kgと今のMacBook Proとそう変わりませんが、モバイル用途ではないのでまあ良しです。バッテリーの持ちは5.5時間とちょっと心許ないけど家用なのでこちらも問題なし。

私がリビング用ノートPCに求めるのは、液晶の質、タッチパッドの使い心地、冷却ファンの音です。Macはここが抜群なんです。

ということであとは、タッチパッドの使い心地と、ファン音が問題なければ買い換えても良さそうです。

Related Posts


前の記事: KENWOOD KH-KZ3000 レビュー
次の記事: BMW X1 試乗してきました