ウチのIHクッキングヒーターが薄汚れていまして、何度も掃除をしているのですがメラミンスポンジでもほとんどきれいにならず、かと言って強めのアイテムで磨くとキズがつきそうだし、何とかしたいと思っていました。

IHクッキングヒーター 汚れ

で、色々調べてみて買ったのは、LEC IHクッキングヒータークリーナー。

レビューを調べてみると、他の安い製品たちは「落ちない」と書いてあるのが多いのに、これだけ「頑張ったら落ちる」と書いてあったので。

LEC IHクッキングクリーナー

ヨドバシで買いましたが、さすがヨドバシ。即日到着しましたよ。

やる気があるうちに届いてくれたので、到着後すぐ頑張ってこすってみました。3つのヒーターで4分の1くらい量を使いました。

小一時間こすって、こんな感じになりました。

IHクッキングヒータークリーナーで磨いた後

まあまあですかね。新品並みのピカピカを期待していましたが、よく見ると、うっすらぼんやり汚れているのが気になりますね。

ただ、料理をしない(キッチンにあまり入らない)ばあやによると、驚くほど綺麗になったそうだ。新品並みは期待過剰ですが、普通に綺麗なら十分こたえてくれるアイテムです。

Related Posts


前の記事: Lenovo ThinkPad T460s レビュー その2
次の記事: Eye-Fi X2 難民の憂い