7月某日Eye-Fiからサービス終了の告知メールがやってきました。9月16日をもって無線LAN経由でのデータ転送ができなくなるそうだ。

現在Eye-Fi X2を3枚使っていて、その便利さにならされきっている私はEye-Fiなしのデジカメライフは考えられません。サービス終了後どうしたものか色々検討中です。

デジカメのWiFi機能(キヤノンのクラウドシンクロ)狙いでデジカメの買い替えも考えたのですが、やはりeyefi mobi PROを買うのが一番スンナリいきそう。デジカメPC同時電源オンなしで、自動でクラウドにアップしてくれて自動で端末にダウンしてくれるのが、とても便利だったんですよね。

で、買おうかなと思って探してみるとどの店も在庫がない!しかも32GB版は生産完了になっているじゃありませんか。

Eye fi mobi pro ヨドバシドットコム

16GB版は生産完了になっていないか、なる予定はあるのか、在庫は復活するのか、メーカーに問い合わせてみました。返答は、生産完了については全く触れず、流通のことは管理していないのでお店に聞いてくれとのこと。

うーん。一体どうなるのでしょう。Eye-Fi難民の憂いはとまりません。

Related Posts


前の記事: LEC IHクッキングヒーター クリーナー レビュー
次の記事: BMW セイフティシステム異常