MacBookPro13を買ったので写真アプリを使ってみました。

iPad mini4ではそれほど使うことのないアプリですが、ガッツリiPhotoから移行して使ってみました。

iPhoto Libraryを外付けSSD経由でコピペして写真アプリを起動すると、問題なく移行できました。読み込みには180GBで2時間弱くらいでした。

Apple 写真アプリ

Core2DuoのMacBookProのiPhotoからの移行なので、Core i5+SSDのマシン能力向上の恩恵が大きいとは思いますが、全体的に速くなっていて使いやすいと思います。ただ、たまにひっかかりがあるのはiPhotoと変わりありませんね。

iPhotoだとイベントの表紙写真しか見えないのですが、写真アプリは時系列でサムネイルの一覧性が上がっていて、昔の写真も見やすくなって良いです。Retinaディスプレイで見ると全ての写真がキレイに見えますしね。

ただ、画像を削除するとき確認ダイアログを開くのをナシにできるようにして欲しいです。設定で何とかなるのでしょうか → command+deleteでいけました。

Related Posts


前の記事: iPad mini4 充電ができなくなり再起動で直った話
次の記事: BMW エンジンストップ