BMW E9xシリーズのミッションオイル漏れはよくある故障だそうです。底面のオイルパンが樹脂製だそうで、3年くらいから劣化してオイル漏れするらしい。

ウチの335iカブリオレ(E93)も5年目に例にもれずオイル漏れが発生したので、ディーラーで修理の見積もりをしてもらいました。

トランスミッションオイルパン及びサイドカバーからのオイル漏れ

トランスミッションオイルパン及びサイドカバーからのオイル漏れ。

見積もり金額

お値段201,458円。

335iカブリオレの場合、ATの底のオイルパンだけでなく、サイドにもカバーがあってそこのパッキンが劣化するそうで、そこからもオイル漏れするらしい。

底のオイルパンは簡単に交換できるらしいのですが、サイドカバーのパッキンを交換するには、ミッションを下ろさないといけないらしく、そのミッションを下す費用が7万円強だそうだ。ゲンナリするお値段ですね。

BMW335iカブリオレ

結局修理は、近所の外車専門の修理屋さんで直してもらいました。お値段は10万円でした! ありがとうございました。

Related Posts


前の記事: MacBook Pro 13 Retina を衝動買いした結果
次の記事: Bluetooth スピーカー DENON envaya DSB-200 レビュー