ポータブルBluetoothスピーカーが欲しくなってきたので検討中です。15000-25000円の価格帯で考えています。

候補はベタですが、Bose Soundlink mini Ⅱ、SONY SRS-HG1、SONY SRS-XB3、JBL CHARGE 2+、JBL CHARGE3、DENON DSB-200あたりです。

何回か試聴した結果、私の耳の音の好みは以下の順位です。私の聞くジャンルがジャズ、ボサノヴァ、たまにポップスで、低音しっかり目で穏やかな鳴り方が好みです。

1 DENON DSB-200 ¥20800 暖色低音響き系。柔らかく響く。音質は他機種よりワンランク上。ボディは大きく重め。
2 JBL CHARGE3 ¥18500 パワーがあって元気で開放的。ナチュラルでゴキゲン。デザインも個性的で魅力的。
3 BOSE Soundlink mini Ⅱ ¥22800 Bluetoothスピーカーでは一番人気。迫力ある低音。デザイン、評判文句なし。
4 JBL CHARGE2+ ¥14500 CHARGE3と同じ傾向だが3を聴くと物足りなく感じる。でも少し安めでお買い得感あり。
5 SONY SRS-HG1 ¥24800 低音から高音までバランス良し。デザインも良くボディもコンパクトで良い。機能性抜群。
6 SONY SRS-XB3 ¥15000 低音と鳴りっぷりが面白い。脚色強めの音質だがそれが楽しい。

音的には地味ですが、DENON DSB-200が一番好みです。唯一ラジカセレベルを超える音質。私が試聴した中では他機種より完全に上のランクの音質でした。本体は(他のと比べると)大きく重いですが、持ち出さないので問題なし。ただ、デザイン、知名度・評判などの所有する喜びはDENON DSB-200は低めです。

所有する喜びや音質も含めた総合力では、BOSE Soundlink miniⅡが魅力です。JBL CHARGE3も明るく元気で聴いていて楽しいです。

で、結局私が選んだのは…
DENON DSB-200

envayaです。レビューはまた後日コチラ

Related Posts


前の記事: BMW エンジンストップ
次の記事: BMW ABS 警告ランプ 点灯