毎年の健康診断でここ2年引っかかっているのが血圧と脂質です。

血圧がやや高めで、気になるので血圧計を買いました。買ったのはCITIZEN CH-550。

血圧計 シチズン CH-550

これでもかというくらい見やすい画面。押しやすい大きいボタン。腕に巻くバンドを本体に収納できる収納性。使い勝手は文句なしです。

測定しないときの時計・日時表示が大きいのも時計代わりに使えて良いですね。

ただし、当然ですが血圧計を買っただけでは血圧は下がってくれません。私は、血圧計を買って健康に意識が高まった気分になって、何となく血圧も下がっているような気分がしたのですが、当然数値は変わっていませんでした。適切な食生活と運動を継続することが大切ですね。

Related Posts


前の記事: 給湯器 故障
次の記事: 給湯器 交換しました