Eye-Fi X2のXデー後、電池の減りとか転送速度とかを考えて、使用頻度の高いコンデジのSDカードを新調しました。

Flashairの新型が出たら(Eye-fi x2と同じ機能があれば)買う予定なので、つなぎのつもりで買いました。

TDK SDHCカード  T-SDHC16GB10UP

買ったのは、TDK UHS-Ⅰ ElitePRO SDHCカード T-SDHC16GB10UP。風見鶏でお値段約1100円でした。

公称 Read 90MB/s、Write 45MB/sとなかなかの速さです。

早速Blackmagic Disk Speed Testでベンチマークをとってみました。

Blackmagic Disk Speed Test

えっと、Wrireは41MB/s出ていて十分なのですが、Readが25.7MB/sって公称90MB/sに対して遅すぎませんかね?

というより、ReadがWriteより遅いことってあるもんなんですかね。ざっと調べたところReadが遅い事例なんて価格ドットコムのこの口コミしか見つけられませんでしたよ。

P.S. 初期不良で交換してもらいました。新しいものはしっかり速度出ました。記事はコチラ

Related Posts


前の記事: brother A4カラーレーザー複合機 MFC-9340CDW レビュー
次の記事: BMW DSCセンサー 修理完了