給湯器が壊れました。

2ヶ月ほど前からたまにエラーが出たりしていたのですが、電源を入れ直すと問題なく使えていたのでそのまま使っていたら、ある日エラー121を連発し全く使えなくなりました。

給湯器 台所リモコン

早速ガス屋さんに電話。交換なのはもちろん想定内だったのですが、予想外だったのは納期でした。

ネットを見ると、「即日交換OK」とか「在庫あり」とか書いてあるので最悪でも2-3日でつくだろうと思っていました。

ですが給湯器は、同じ機能でも設置方法によって機種が違い在庫の有無が変わるそうだ。ウチのはマンションのPS(パイプシャフト)に設置し排気をカバーで逃がすPSアルコーブ設置型というタイプで、比較的特殊なタイプだそうだ。受注生産だそうでメーカーにも在庫はナシ。納期が10日かかるといわれました。

10日間銭湯生活です。めんどくさいけど真冬じゃないだけ良かったです。

Related Posts


前の記事: 風邪をひきました
次の記事: シチズン 血圧計 CH-550 買いました