クルマ買い換え計画のお話です。

今回は、メルセデス・ベンツEクラスに試乗してきました。ついでにCクラスにも試乗してきました。

メルセデス・ベンツ Eクラス

ベンツEクラスとCクラスの外観デザインは、私はぱっと見は見分けつきません。Eクラスの方がちょっと大きいかなという感じ。

Eクラスの内装はゴージャスです。シートもどっしりしていて良いですね。ただ、ブラックしか選べないのが残念です。ウッドパネルもアッシュしかないのが残念です。高級感的には微妙ですね。BMW5シリーズの方が高級感もあって好みです。

メルセデス・ベンツ Eクラス

ちなみに下の画像はCクラスの内装。こちらも高級感は微妙です。

メルセデス・ベンツ Cクラス

Cクラスは何度か試乗したことがありましたが、Eクラスは初めてです。今回、E200、E220dに試乗したのですが、Cクラスと全く味付け違いますね。

Cクラスは運転していて楽しいクルマのイメージです。ボディの取り回し、レスポンス良く、運転していてとても楽しいです。

Eクラスは、運転していての楽しさはズバリないです。運転していても運ばれている感があります。非常に静粛で、スムーズな感じです。運転する楽しさはあまりありませんが、乗り心地は素晴らしいと思います。Sクラスは運転したことありませんが、もっと乗り心地良いんでしょうね。

ということで、Eクラスのワゴンを検討していたのですが、私は運転していての楽しさ重視のため、候補から外すことにしました。

Related Posts


前の記事: BMW X3 (F25 LCIモデル)試乗インプレッション
次の記事: BMW X1 (F48)試乗インプレッション