BMW X1(F48)に試乗してきました。

X1は以前に1度試乗したことがあって、サイズ感、デザインも良いし、運転しやすく便利、というイメージでした。道で見かけても「X1良いよね 」と思っていました。

ですが、今回、自分が買うモードで試乗してみるとインプレッションは大きく変わりました。

BMW X1

エンジンは3気筒の18iでもレスポンスも良く十分走ります。サイズ感も取り回しやすく運転しやすく、とても便利で素晴らしいです。デザインも格好良いです。

ただし、それだけです。

BMW X1 インテリア

パッと見の内装は悪くありません。ですが、乗っていて感じる内装のチープ感。ボディが薄いのか剛性が低いのかエンジンの振動の大きさ(4気筒20iはまだましです)。値段が安いので当然ですがコストダウン感というか手を抜かれているなと感じます。

きびきび走るのですが、運転していて楽しい感じはあまりありません。乗っていてコストダウン感をひしひし感じるのです。

ということでX1は候補から外すことにしました。

Related Posts


前の記事: メルセデス・ベンツ Eクラス 試乗インプレッション
次の記事: 2017 桜