BMW X3(F25 LCIモデル)に試乗してきました。

X3は今年フルモデルチェンジなので値引きが大きいだろうと思い、乗り換え候補にしました。

BMW X3 F25 LCI

外観デザインはMスポはそれほど好みではありませんが、Xラインはなかなかカッコ良いんじゃないでしょうか。

内装は良いです。BMWの内装デザインはだいたいこんな感じで、仕上げが違う感じですが、GLCよりX3の方が好きです。パネルがつや消しから光沢に変わるだけで高級感でますよね。

パノラマスライディングルーフも広くて明るく開放感あって良いです。

BMW X3 F25 LCI

ただ、個人的に何となく運転しにくい感じがあります。シートポジションでしょうか、視点が高すぎるような、広く大きく感じて車体感覚がつかみにくいような、ハンドルの感覚が合わないような、何となくそんな感じです。

エンジンレスポンスは悪くないのですが20dエンジンのフィーリングが好みに合わないのかな。もちろん十分速くて燃費も良いです。

あとはBMWのアイドリングストップは苦手なんですよね。エンジンがかかるときの振動が大きいです。いつもオフにしてます。ベンツは静かなんですけどね。

ということで運転してのウッヒョー感があまりなくて候補としては外すことにしました。モデルチェンジ後のX3に期待ですね。

Related Posts


前の記事: 体重を増やしたい! SAVAS ウエイトアップ を試す
次の記事: メルセデス・ベンツ Eクラス 試乗インプレッション