クルマ買い換えの件です。

今日は、メルセデス・ベンツGLC 250、GLCクーペ 220dに試乗しました。

メルセデス・ベンツ GLC

内装はCクラスとほぼ同じです(GLCには時計がありません)。それほど高級感はあるわけではありません。250、220dの内装はブラックしか選べません。ベージュ好きの私にとっては残念です。

パノラマスライディングルーフは広いのですが、BMWと比べるとやや暗くて開放感はいまいちです。

ですが、このクルマ良いですねー。

メルセデス・ベンツ GLC

乗っていて良いクルマだなーって感じと、運転していての楽しさ、乗りやすさのバランスが高くてとても良いです。他のSUVと比べて視点がそれほど高くないのが良いのか、運転も非常にしやすいです。車幅1890㎜ですがまったく大きく感じません。

250と220dを乗ったのですが正直甲乙つけがたい。車内からはディーゼルのいやな音はほぼないし(車を降りてるとガラガラなっていますが) 、エンジンレスポンスやパワーもどっちも良いです。ディーラー曰く200のエンジンでもそれほど変わらないらしい。

メルセデス・ベンツ GLC

あと迷うのが本革仕様にするか。本革仕様にするとスライディングルーフ、ブルメスターサウンドシステム付きで60万チョットアップ。音楽聴かない・暗めのルーフ・一部本革なので悩みどころ。

クーペとGLCの違いは後席とスライディングルーフの広さ。デザイン的にも私はGLCの方が好みです。

ということで、今のところGLCが第一候補です。あとはマカンとX3の新型です。

Related Posts


前の記事: 2017 桜
次の記事: エアコン Panasonic CS-225CXR