北海道ドライブ旅行2日目。

今日は北見を出て、104号線網走道路を通って網走へ。244号線斜里国道、小清水原生花園、オシンコシンの滝、334号線知床国道を通って知床五湖へ。知床横断道路、知床峠を通り、335号線国後国道を通って野付半島、トドワラに行き、244号線野付国道を通って根室へ。44号線根釧国道を通って釧路のコース。ベストドライブ北海道のコース14:納沙布・野付半島、コース15:網走・知床半島です。

知床五湖
104号線網走道路斜里国道オシンコシンの滝
オシンコシンの滝知床横断道路知床五湖
知床峠知床国道北海道ドライブ旅行

特に、知床横断道路は 絶景を走る日本百名道絶景の道100選ツーリングガイドにもリストされていてとても楽しみなルートでした。

北海道はだいたいどこ走っても気持ちよいのですが、夕方まではスッゴイ快晴で、どこ走ってもサイコーでした。野付半島を出て3時くらいから雲が出てきて、夕方には濃霧になり海岸沿いの北太平洋シーサイドラインはやめて44号線根釧国道へ。 根室のサキッチョの納沙布岬、落石岬は次回の北海道ドライブ旅行に持ち越しです。

ちなみに今日のご飯は、根室のどりあんと釧路のレストラン泉屋でした。

Related Posts


前の記事: レバ刺しが美味しい北海道・北見の焼肉センター香風園
次の記事: エスカロップで有名な北海道根室のどりあん