HTC U11を買いました。

まあまあ不人気なHTCですけど、個人的にはHTC J ButterflyHTC Oneのときからずっと好きで注目しています。

HTC U11

スペック的にはこんな感じ。

液晶 5.5インチWQHD(2560×1440)Super LCD 5
CPU Snapdragon 835
メモリ 4GB RAM / 64GB ROM、MicroSD可
バッテリー 3000mAh
カメラ F値1.7、1200万画素(1.4μmピクセル)
サイズ・重さ 約76×154×8.3mm(最厚部:9.7mm)、170g

デザインはノッチなし。上下のベゼルも特段薄い訳ではありませんが、スタンダードなデザインで個人的に好きです。角の丸っこいガラスの感じも触り心地が良いし、白に見えたり水色に見えたりするアイスホワイトも良い感じです。指紋認証の場所もホームボタンなので使いやすいです。

HTC U11

5.5インチのサイズ感も手になじんで持ちやすくて良いです。手が大きい私には6インチオーバーとかもう少し大きくても良いですけど。

カメラの写りも良いです。今だともっと良いのありますが、DXO Mobileのスコアも90点と高得点です。5軸手ぶれ補正っていうのも嬉しいです。

HTC U11

SoCはスナドラ835。昨今のSocの進化はゲームをしない私には体感はないだろうと思っていましたが、スナドラ820のXZがワンテンポ遅く感じるほど速くなってます。

握るとアプリが起動してくれるエッジセンスもとても便利です。カメラ起動に設定していますが、片手で握るだけでカメラが起動してくれそのまま片手で撮れるのでとても便利です。

おサイフ機能は個人的に必須だったのでこれも嬉しい。USB-C接続のハイレゾヘッドホンが付属なのも嬉しいです。

HTC U11 ハイレゾヘッドホン

正直個人的にはほぼ文句のないHTC U11です。強いて言うなら、端末には関係ないですが、Android8.0のインターフェイスが慣れないことですかね。

Related Posts


PREV: 東芝 Flash Air W-04
NEXT: ウチの近所 40℃