ここ数年の我が家の懸案材料だったホコリ化していないホコリ対策。

ダスキンおそうじベーシック3が4週間無料レンタルだったので申し込んでみました。

おそうじベーシック3とは以下の3つがセットになったものです(4週間税込み1890円)。
・スタイルフロア ララ(床モップ)
・スタイルハンディ シュシュ(ハンディモップ)
・スタイルクリーナー(モップ掃除機)

ダスキン スタイルクリーナーとスタイルフロア ララ

たまっていないので目には見えず掃除機では吸えない、でも素足だと何となくほこりっぽいような、ホコリ化される前のホコリをどうするか。ここ数年、色々アイテムを買ってはハズレ買ってはハズレを繰り返していました。

水拭きは労力の割にはキレイにならないし、市販のモップも色々試したけれど結局ホウキ的効果しかないものばかりだし、あとはダスキンモップかと思っていたところでした。

お試しが届いて1日、いや1回使った時点で、これはもう契約だろうと決まりました。

市販のモップと比べて桁違いにホコリ取り能力が違います。 集塵能力というのでしょうか、ホコリを絡め取る力が圧倒的です。そしてこぼれません。家を一周してもホコリを離さないのです。集めてもどんどんこぼしていく市販のモップとは大違いです。

ダスキン モップ スタイルフロア ララ

あまりのホコリのとれっぷりで、届いて数日間家中をモップがけすると、今までたまっていたホコリがなくなり、考えつくモップがけすべき場所がなくなります。

それでも家中をモップがけすると、だいたい毎日上の画像くらいはとれるのです。毎日それくらいはホコリが発生しているということです。このホコリを何とかしたかったんです!

カラバリは赤とグレー。ポンキッキのムックのような赤色はゴミがよく見えて良いですね。スタイルクリーナーもとても便利です。

スタイルハンディ シュシュ

お試しの4週間が終わってウチが契約したのは、床モップのララ(1026円)とスタイルクリーナー(302円)のみ。モップとスタイルクリーナーで1328円です。

ウチは、床モップは毎日使うのですが、ハンディモップは週2くらいとほとんど使わないのです。それで+562円は高いのでやめました。ハタキ型はとても使いやすいし、伸縮もできるし、素晴らしい集塵能力なんですけどね。

Related Posts


PREV: 風邪対策・高血圧対策にとったサプリたち
NEXT: ELECOM 2ポート USB AC充電器